卵がスゴイ!美容食No.1だ!

卵は美容食?卵好きの肌は綺麗?

【1週間平均量】15個

27歳

ニキビや吹き出物などは、生理周期に合わせてできてしまいますが、私の肌は毛穴は目だ立つ、かなり白いです。子供の頃は卵みたいとよく言われていました。卵のおかげかはわかりませんが、比較的良い肌をしていると思います。

【1週間平均量】10個

33歳

肌については、同世代の人とそんなに変わらない肌質だと思います。シワやたるみはまだあまり感じられませんが、乾燥には弱く、皮が剥けて肌が荒れることがよくあります。卵をよく食べているから、肌質が良いと感じたことはありません。

【1週間平均量】25個

32歳

自慢ではありませんが、エステや美容関係の仕事をしている方から、肌年齢が実年齢よりかなり若く、ハリがあってきれいだと、よく褒めてもらえます。これが卵を好き好んで食べているからかとは、考えたこともなかったですが、卵の効果があったのかもしれません。

【1週間平均量】10?15個

36歳

実年齢にすると、とても若く見えます。シワやたるみも少なく、老化具合は緩やかかもしれません。あまり、卵を食べているからと意識して肌を感じたことはありませんが、ゆで卵を食べる時は、こんな肌になりたいなぁとしばらく見つめてから食べるようにしています。

【1週間平均量】18個

33歳

30代になると肌の調子がという言葉を多く聞きますが、大きな肌トラブルは30代になった今も抱えていません。シワやたるみについては一切ないです。冬になると乾燥だけはどうしても避けられない部分ではありますが、悩んでて・・・という程ではないです。特にケアにこだわっているわけではないので、卵を含む食生活のおかげだと思います。

【1週間平均量】20個

40代

肌のトラブルはありませんが、目の下のたるみやシミの悩みはあります。ただ、ほうれい線が目立たないからと、使っている基礎化粧品を聞かれることがあります。同世代は乾燥の悩みが多いそうですが、私は乾燥で困ったことはありません。

【1週間平均量】5個

29歳

肌年齢は実年齢より多少若いです。シワやたるみなどはまだ悩んでいませんが、シミなどもなく綺麗な肌を保てていると思います。卵のタンパク質の影響もあると思いますが、それも含めバランスを考えた食事を摂っているからだと思います。

【1週間平均量】10-14個

40代

自分で言うのもどうかと思いますが、私の肌は若い方だと思います。乾燥等気になるところはありますが、同い年の友人達より気持ち若いかなと思います。こどもの頃、私の弟も同じような肌をしていました。どちらもインドア派で、屋外での遊びはあまりありませんでした。男女の差というのもありますが、小学高学年の頃には私の肌の方がキレイでした。弟は野菜好き、魚好きでしたが、私はたまごを異様に愛してました。そういえば、たまご好きの友人もキレイな肌をしていました。卵の影響を否定できないなと書いていて思いました。

【1週間平均量】28個

22歳

肌トラブルは起きたことがありません。同世代の子が思春期ニキビに悩まされている間私はそんな悩みもなくこれました。また20歳すぎると肌も下降すると聞いていましたが吹き出物もなく乾燥肌でもありません。やはり卵を毎朝食べて栄養をつけているからなようにかんじます。

【1週間平均量】25個

38歳

昔から吹き出物などが出やすい体質だったので、肌が綺麗ということではないのですが、同じくらいの年齢層でみると乾燥や、乾燥からくるシワなどは気にならないように思います。卵をよく食べているせいかどうかはわかりませんが、おいしいし苦にならないので続けたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加